とりべらんさるくトップ

漫画やアニメ、スポット紹介、商品レビューなど思ったことを吐き出す雑記ブログ。ペーぺーの駆け出しブロガーですがお手柔らかによろしくです

MENU

大人になれる映画5選!【映画好き必見】かっこいい洋画を観よう

目次

 

 

 

 こんちゃ、とりさるの「はやて」と申します

急ですが小中学生の時に

僕なりの憧れっていうのがあって

よく家でポップコーンを食べながら

寝っ転がり映画を観ている親父が

かっこいいという憧れがありました

 

 

ただ当時小さかった私は

映画の内容が難しすぎて

分からなかったんですよ

アクション映画とかはすごく簡単で

特にジャッキーチェンとか

好きだったですが・・・

当時、親父が観ていたであろう少し難解で

かっこいい映画を記事にしたいと思います

見たら大人になれる映画5選です

 

 

 

12モンキーズ

f:id:triveransaruk:20170713144253j:plain

12モンキーズ - 作品 - Yahoo!映画

僕が初めてブラッドピットを知ったきっかけとなった映画です。

1995年に公開された

ちょっぴり古い映画ですが

現在の映画にも引けを取らない

ハイクオリティな映像です。

”物語は2035年が舞台となっております”

 

「1996年に発生した謎のウィルスにより、

全人類の約99パーセント死滅した

地上にはウィルスが蔓延しており

ガスマスクをつけないと地上には出れない

舞台である2035年では

生き残りの1%の人間たちが

地下に住んでいました。

過去(1996年)に戻りウィルスの感染を

阻止するべく1人の男が過去に送り込まれる

感染を止める鍵は

12モンキーズという謎の言葉であった”」

 

うん。ブルースウィリス主演の最高傑作です

現在は海外ドラマでも放映されており

シーズン2まで出されております

映画もドラマも見てますが僕は映画派ですね

ブラッドピットは精神障害患者役で出演してるのですが

演技がやばすぎます(笑)

是非見てください!

 

 

ファイト・クラブ

f:id:triveransaruk:20170713164755j:plain

ファイト・クラブ - 作品 - Yahoo!映画

またまた、ブラッドピットきましたね!

嫌~かっこよすぎます最高ですね。

1999年公開作品です

 

「マンネリした日常を送る主人公は

毎日の日常を変えたいと強く願っていた

”生きている実感が全くわかないのだ”

がんなど患ってもいないのに

末期がん患者が集うコミュニティに

参加してまでも毎日を変えたかった。

そんなある日、ある男に出会い

暴力的な毎日を過ごして行く。

時間を重ねるごとにその男の素性が

明らかになって行くのだが…」

 

僕がこの映画を観たのは

恥ずかしながら2年前くらいでした(笑)

ただこれも最高面白かったですね。

ブラッドピットがかっこよすぎます

ストーリーの展開を追うごとに

血がたぎってくる映画です。

殴り合いなど衝撃が強い方はご覧ください

 

セブン

f:id:triveransaruk:20170713194655j:plain

セブン - 作品 - Yahoo!映画

またまたまたまたまた

ブラピ!?

お前どんだけ好きなの!?

とか言わないでください。

ブラッドピットの出てる作品は

ほぼ当たりですから。

モーガンフリーマンも出演してます

 

「若手新人刑事と1週間後に刑事を退職する

ベテラン刑事が退職するまでの

1週間を題材にしたミステリー映画だ。

物語の序盤から終盤までの1週間

毎日1人ずつ殺人が繰り返される

殺人現場には、キーワードが

必ず残されていた。

そのキーワードの意味を必死に考える2人

結果、犯人は分かったが2人には

衝撃の展開が待ち構えていた」

 

この映画のラストシーンは

今もトラウマです衝撃映像です

 

グリーンマイル

f:id:triveransaruk:20170713194934j:plain

グリーンマイル - 作品 - Yahoo!映画

ブラッドピットはいません…

主演はトムハンクスです

僕の印象に残ってる映画2位です

とりあえず上映時間がエンドロール合わせて

180分超え!!!(笑)

TUTAYAで借りる時に

パッケージに180分書いてたから

何かの間違えだろうとか思ってましたが

本当に180分でした。

 

「死刑囚が監禁されている

拘置所が舞台。主人公はそこの看守です

ある日、幼児を殺人した疑いのある

死刑囚が1人拘置所に入ってきます

黒人で大柄な体型の男です。

大柄な体型とは似つかわしくない

そんな彼は、誰よりも優しく

誰も持っていない不思議な力を持っていた

その力によって死刑囚を収容した拘置所

不思議な事態が様々起こっていく

ラストシーンは誰も予想がつかない

感動が生まれる」

 

この5つの映画の中で

初めて見たのがこのグリーマイルです

180分と長めですが

一回もその場から立たなかったです

おしっ〇漏れそうでちた

ラスト10分くらいは泣きっぱなしでした

トムハンクスもブラピに負けてないな。

泣きたい方はこちらをどうぞ

 

ショーシャンクの空に

f:id:triveransaruk:20170713195137j:plain

ショーシャンクの空に - 作品 - Yahoo!映画

僕の生涯で1番感銘を受けた映画です

涙あり、笑いあり、驚きありと

展開の波が荒過ぎますね。

映画のあらすじを書こうと思ったのですが

これは、正直感想もあらすじも書けないです

そのくらい観て欲しいです

少し難しい部分もあり

葛藤する主人公に感情移入してしまいます。

最後のどんでん返しで心が晴れる

あの快感を皆さんにも

味わってもらいたいです!

まとめ

ブラピ

ブラピ

ブラピ&モーガン

トムハンクス

モーガン

で攻めました笑

 

ただ有名な俳優さんは

本当に演技が上手で見応えあるシーンが

多いですね。

僕もこの5本の映画を観てからは

少し世界観が変わりました。

 

まだまだ、紹介したいのですが

次の機会にまた紹介したいと思います。

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑