とりべらんさるくトップ

漫画やアニメ、スポット紹介、商品レビューなど思ったことを吐き出す雑記ブログ。ペーぺーの駆け出しブロガーですがお手柔らかによろしくです

MENU

のび太の特技【特技がない方必見】のび太より早く寝れる男が実在した。あやとり・射撃・ピーナッツ投げなど

 

 

どうもとりさるの「はやて」です

いきなりですが僕は特技っていう

特技というものを持ってません。

なんかこうパッとしないん人間なんです

何か一つのことに集中できないというか

何か技を会得できないかなぁ...

そもそもダメ人間には特技って会得可能なのか?

ということで調べることにしました

 

さて、みんなさんはドラえもんはご存知でしょうか?

さすがにご存知ですよね

そんなドラえもんには癖のあるキャラクターが

かなり多いです。

成金の家のご子息や歌が下手ないじめっ子など

そんなドラえもんキャラの主人公

のび太くん

について今日はフォーカスを

当てていきたいと思います

 

のび太くんのプロフィール

f:id:triveransaruk:20170721161419p:plain

ドラえもんと仲間たち|ドラえもん|テレビ朝日

 本名は野比のび太

東京都練馬区在住の小学5年生だ

勉強・スポーツなど何をやらせてもダメダメで

それを見かねた孫から(未来に在住)

1台のロボットが送られてくる

物語はそのロボットのドラえもん

野比のび太が成長していく物語だ

上記でも説明した通りのび太

何をやらせても何もできないため

ドラえもんが所有しているひみつ道具

を使用して大きな壁や困難を乗り越えていく

ただ、彼には道具の力を借りずとも

人より優れているものがあった

 

のび太の特技

今日紹介するのび太の特技は全部で3つです

 

NO1.あやとり

のび太のあやとりは天武の才を持っており

www.youtube.com

あやとりの世界の王様に君臨します

あやとりのレパートリーはかなり豊富で

自分のオリジナルの技も持っているほど

ギャラクシー大森林などかなりクオリティも高く

日本プロあやとり協会から1億円でスカウトされる

かなりプロ意識の高い特技なのだ

 

NO2.射撃の早打ち(目標を外さない)

これは一番有名な特技ですね

射撃の速さですがなんと0.1秒だそうです

www.youtube.com

0.1秒で打てと言われれば打ちますけど

マトに当たらないですよ・・・

のび太はどんなマトにも当てます

0.1秒でです

宙に浮いた缶に5発の弾を打ち抜ける早業

どれだけすごいかと言いますと

ゴルゴ13の頭が上がらないと言われてます

ピーナッツ投げ食いもその一つで

ピーナッツを10個ほど投げてそれを全て

口で受けるという・・・

サーカス団の団員みたいなことをやってのけます

f:id:triveransaruk:20170721164548p:plain

ピーナッツの投げ食い : 意外に知らない!?のび太の将来 - NAVER まとめ

見てください・・・

これ全部入ります?

まずこんな綺麗に1つ1つの間隔をあけて

ピーナッツ投げれません。(笑)

狙った獲物は逃さない特技ですね

 

NO3.早寝

僕はこれがすごいと思いました

なんと1秒以内で熟睡してしまうのです(笑)

f:id:triveransaruk:20170721165148p:plain

きよの漫画考察日記1743 ドラえもん第30巻|きよの漫画考察日記

 現在、早寝の記録保持者となっております。

 

www.youtube.com

そんなのび太より早く寝れる男を発見しました

その前にそこから帰ってくるの!?

 

 

まとめ

意味のない特技は存在しません!

特技のない方は必ず自身の身近にあります

その特技を見つけて見ましょう

ご視聴ありがとうございました!

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑