とりべらんさるくトップ

漫画やアニメ、スポット紹介、商品レビューなど思ったことを吐き出す雑記ブログ。ペーぺーの駆け出しブロガーですがお手柔らかによろしくです

MENU

【少年ジャンプ以外】超おすすめ本当に面白い漫画!漫画好きが選んだ50選

f:id:triveransaruk:20170731163553j:plain

かなり面白い漫画って完結すると

家族を失った気持ちになりますよね

とりさるのハヤテと申します

 

先日、少年ジャンプの記事を書かせていただき

ちょびーっとだけ反響がありました

2chネラーの方たちにもお

褒めの言葉をいただきました

本当にありがとうございます!

おすすめの恋愛漫画教えてください

という質問がきたのですが・・・

専門外なので。

 

闘!漢!友!助!臭!

をもっとうに漫画はみてますので!

 

さて今回は「少年ジャンプ以外の漫画」

にフォーカスをあてて

漫画の紹介していきたいと思います

また、少年ジャンプ編をみてない方は

こちらも一緒に見てください↓

 

www.triveransaruku.top

 

 

 

前回に引き続き今回もガチガチでボクが好きな

キャラクターを張り付けていきたいと思います

では早速いってみましょう

っあ、紹介する漫画はもちろん僕が見ている漫画で

闘!漢!友!助!臭!

これ関係の漫画紹介します。はい

 

GTO(25巻完結)

数年前にEXILEAKIRAがドラマしてたんですが

ボクは反町派です「ポイズン」しびれました

まぁ物語はかなり元ヤンキーが高校教師になり

情熱を叩き込むという感じ

好きなキャラクターは

鬼塚 栄吉(おにずか えいきち)

 

f:id:triveransaruk:20170803140702j:plain

鬼塚の生きざますごい好きです

ボクも少年心を忘れずにしたいです

 

宇宙兄弟(連載中)

僕に人生の中で大切な物事を教えてくれた漫画です

最初は、宇宙という場所にあんまり興味がなくて

読むのに抵抗があったのですが読んだ後は

今まで読んてきた漫画たちの中で指折りで

好きな漫画です

読んだことがない方には

是非読んでもらいたい作品です

好きなキャラクターは

ブライアン・ジェイ

 

f:id:triveransaruk:20170803140837j:plain

すげえかっこいいオヤジです

誰よりも宇宙飛行士の事を考えてしゃべってます 

 

☆キングダム(連載中)

漫画好きの友人から勧められて見た作品

いろんな漫画を勧められては見たんですが

まぁ、この作品がぴか1でしたね

当時ははまだ10巻もでてなかったんですが

これだけキングダムブームが来るとは

思いもしなかったです

好きなキャラクターは

騰(とう)

f:id:triveransaruk:20170803140955j:plain

天下の代将軍”王騎”の右腕

”王騎”の口癖が移っているのか

かなり癖があるキャラです(笑) 

 

★ 名探偵コナン(連載中)

コナン映画の本数20本!!と大ヒット!

ただし、漫画・アニメで起こった殺人事件で

787人の方がお亡くなりになってます

巻数が増えるたびに多くなる犠牲者

青山先生!!

早く黒ずくめのボスを見つけないと

永遠に死のループが続きますので

クライマックスを早くお願いします

好きなキャラクター

灰原 哀(はいばら あい)

 

f:id:triveransaruk:20170803141133j:plain

ツンデレで色っぽくてもう・・・

かわいい!!

 

☆はじめの一歩(連載中)

気弱な主人公がボクシングと出会い

世界チャンピオンを目指していく物語

結構、現実的な話で技とかも出てくるんですが

かなりあり得そうな技ばかりです

好きなキャラクター

鷹村 守(たかむら まもる)

 

f:id:triveransaruk:20170803141218j:plain

主人公”一歩”をボクシングの道に誘った張本人

かなり強い!もともと喧嘩が強く素人時代から

日本チャンプくらいの実力はあったらしい。

 

蒼天の拳(22巻完結)

少年ジャンプ編で紹介した

北斗の拳と同じ作者です

北斗の拳の主人公「北斗神拳64代ケンシロウ

の2代前の伝承者「霞 拳志郎」の物語

かなりかっこいいです

北の拳のケンシロウは割かし無口で

クールな感じなんですが

蒼天の拳の拳志郎はかなりはっちゃけてます

いろんな変装とかしょっちゅうやります

好きなキャラクターは

張 太炎(ちょう たいえん)

 

f:id:triveransaruk:20170803141545j:plain

太炎って名前がかっこいいんですが

爆龍陽炎突や幻夢百奇脚

技の名前もかっこよすぎます

元々は拳志郎の敵だったのですが

拳志郎の生き様を見て性格が180度変わりました

 

あしたのジョー(20巻完結)

立つんだジョー!!

でおなじみのあしたのジョー

序盤は力石徹との熱戦までを細かく

描いていくストーリー

この作品見ているパンチドランカーで

壊れていく選手が多くて少しトラウマに

なりましたね

好きなキャラクターは

カーロス・リベラ

 

f:id:triveransaruk:20170803141714j:plain

 

ラテン系のプレイボーイ野郎

もてる男がボク好きなんだろうなぁ

ただボクシングもかなり強いです!が

ジョーとの試合後パンチドランカーになり

まともにしゃべれなくなります

 

★メジャー(78巻完結)

球漫画の王道漫画

小学生の頃は主人公吾郎くんの真似して

ジャイロボール投げれるように練習してました

吾郎くんのリトル時代からメジャー昇格までの

物語です

好きなキャラクターは

キーン

 

f:id:triveransaruk:20170803141824j:plain

MLBのホーネッツに所属していた捕手

抜群のセンスで吾郎くんのいいところを

引き出してます。

クールで陰気な奴ですが根はいいやつ

 

クニミツの政(27巻完結)

漫画でも珍しい政治の物語

政治の”せ”の字も知らなかったのですが

この漫画で政治の”い”くらいは学べました

人選の大事さがわかる漫画です

GTOと絵がかぶるなぁと読み始めたのが

きっかけだったんですが

かなり面白かったです

好きなキャラクターは

コーメイ(吾妻 光明)

f:id:triveransaruk:20170803194519j:plain

 法律に付随している事柄を

高校生ながら熟知しているという

名探偵コナンの”工藤新一”にも負けない

頭の良さ。

名参謀として主人公とともに

坂上先生を助ける

 

弱虫ペダル(連載中)

自転車競技を題材にした作品

発行部数も1700万部とかなり有名な作品

主人公がオタクという最近では珍しくないキャラ設定

キャシャな身体ですがハムストリングスや大殿筋が

異常で自転車こがせればかなり早いです

毎回、自転車を漕ぐだけの漫画ですが

大技とかもあります・・・すげえな

御堂筋の出現で少しトラウマ漫画と変貌します

好きなキャラクターは

新開 隼人(しんかい はやと)

f:id:triveransaruk:20170803142015j:plain

 

パワーバー(カロリーメイトみたいなの)

を毎回くわえて自転車漕いでます

いつもクールでかっこいいんですが

リミッターがきれると”鬼”になります↓

 

☆ミュージアム(3巻完結)

映画化もされており有名な作品です

3巻完結と比較的短い作品ですが

かなりボリューミーな漫画です

かなりおすすめの作品です

全巻買いおススメです!!

ブラピ主演の”セブン”の日本版みたいな感じ

好きなキャラクター

なし

好意的なキャラクターが

主人公あわせてもいません(笑)

でも面白い!

 

★アルファゾーン(6巻完結)

月間少年マガジンで連載していた漫画

知ってる人少ないかもしれないです

ボクのオヤジが持ってた本で

小学生の頃、読んでました

2019年の東京が舞台です

遺伝子操作技術で作り出した女性アルファ

彼女は人間の脳を食べ知識を蓄える

そこだけは、東京グールに少し似てますね

そんな彼女を主人公が(捜査官)追っていく物語

好きなキャラクター

アルファ

 f:id:triveransaruk:20170803142438j:plain

はてな界のスターじゃないからね

 はかない人間ドラマが好きな方は是非ご覧ください

 

彼岸島(33巻完結)

トラウマランキング作ったら3本指に入ります

主要キャラが次々に異形の化け物に変えられます

序盤からかなりまじめにストーリーは

進んでいくんですが中盤からかなりギャグ?要素が

あり笑いどころ満載です

好きなキャラクター

まるた

f:id:triveransaruk:20170803142830j:plain

出演時は、主人公”明”の兄”篤”が大事に抱えてました

こいつの出現で彼岸島は変わっていく・・・

 

★俺物語(13巻完結)

恋愛漫画

映画化もされて人気を博しました

映画も見に行ったんですがかなり

キュンキュンしましたね

ボクみたいな非リア充が観るもんじゃない(笑)

好きなキャラクターは

砂川 誠(すなかわ まこと)

f:id:triveransaruk:20170803143452j:plain

学生の頃こんなかっこよかったら

人生変わってただろうなぁ

 

20世紀少年(24巻完結)

ケンヂくんあそびましょ

映画3部作でかなり有名でした

漫画を始めてみたのが中学生の頃で

かなり衝撃を受けました

まずあの目ん玉と指のロゴマークが怖すぎです

伏線回収していくところが凄く凝ってます

好きなキャラクター

オッチョ(落合 長治)

 

f:id:triveransaruk:20170803143729j:plain

目ん玉のロゴマークを作った張本人

ショーグンともよばれていて剛腕なキャラ

 

闇金ウシジマくん(連載中)

人間の汚い部分、最悪の部分をよく見れる漫画

闇金を縄張りとする主人公が落ち目の人間

に金貸しをして救ってあげたり

地獄に落としたりする漫画

映画では山田孝之主演で原作と激似でした

好きなキャラクターは

フリーターくん(宇津井 優一)

 

f:id:triveransaruk:20170803143820j:plain

リアルにここまでなった人を何人も見てきました

 

ベルセルク(連載中)

ボクの人生で一番トラウマになった漫画です

アニメ(黄金時代編)を最初にみたのですが

最終話の前の回と最終話がショッキング映像で

かなり疲れました

ボク漫画のキャラクター1人1人に情が

移るんですよ。

なので本当は誰も死んでほしくないんです(笑)

それ言ったら元も子もないんですが

この作品はひどすぎましたね

ただ、黄金時代編が終わった後は

お子様達と妖精などと一緒に

割と平和な旅をしてます

好きなキャラクターは

グリフィス

 f:id:triveransaruk:20170803143853j:plain

美を兼ね備えた魔の王

作者の三浦先生...絵のタッチもかなり

ディープなところまで書いていただけるのは

ありがたいんですが

休載のスパンを短くしてくれ

富樫と呼ぶ羽目になっちまうよ~

 

バガボンド(連載中)

スラムダンクの作者井上先生の作品です

長期休載中でもやもやしてます

宮本武蔵を題材にした作品で

斬りあいがかなり激しいです

プロフェッショナル仕事の流儀にて

井上先生が出演したときに

バガボンドを格上での不安を吐露

してましたね。ストーリー展開

キャラクターの個性など

かなり難しかったそうです

好きなキャラクターは

吉岡 清十郎(よしおか せいじゅうろう)

 

f:id:triveransaruk:20170803144053j:plain

かなりの美形キャラ

主人公”武蔵”との一騎打ちでかなり盛り上がりました

一番好きなキャラです

 

賭博黙示録カイジ(13巻完結)

続編として

賭博破戒録カイジ(13巻完結)

賭博堕天録カイジ(13巻完結)

賭博堕天録カイジ 和也編(10巻完結)

賭博堕天録カイジ ワン・ポーカー編(連載中)

があります

カイジはギャンブル神経が万能ですね

多分IQ120はありますわ

好きなキャラクターは

大槻班長(おおつき はんちょう)

 

f:id:triveransaruk:20170803144308j:plain

かませ犬です

名前とは真逆でツキは少ないです

ただなんとなんと、”大槻班長”が

主演する「1日外出録ハンチョウ」という

スピンオフ作品が特別読み切りで上がってました

こちらもぜひ見てください!!

 

★クローズ(26巻完結)

ヤンキー漫画の王道!

小栗旬主演の映画はかなり流行りました

1人1人かっこいいですよ

よく学生の頃は真似してましたね

好きなキャラクターは

九能 龍信(くのう りゅうしん)

 

f:id:triveransaruk:20170803144542j:plain

ワンピースでいうゾロ的存在

武装戦線の4代目ヘッド

主人公、坊屋春道の右腕

パンチ専門キャラ

物語終盤ではプロボクサーになってます

サンジ好きはこっち

美藤 竜也(びとう たつや)

f:id:triveransaruk:20170803144710j:plain

キック専門キャラなんですが

のちに龍信同様ボクシングの道に進みます

スキンヘッド集団”鳳仙高校”の生徒です

 

☆worst(33巻完結)

クローズの続編漫画

出演するキャラクターはほとんど違いますが

クローズ時代に作った伝説を塗り替えよう

という物語です

武装戦線も7代目まで語り継がれていて

その道中が非常に面白い!!

好きなキャラクターは

藤代 拓海(ふじしろ たくみ)

 

f:id:triveransaruk:20170803144846j:plain

武装戦線7代目副ヘッド

きゃしゃな身体なんですが護身術の達人で

かなり強いです。仕事はバイク整備

拓海に憧れすぎてバイク整備の道に行こうと

高校の時はおもってました

 

NANA(連載中)

バンド(音楽)漫画

映画も2部放映されており

かなりの人気を誇ってました

矢沢あい先生のタッチはかなり好きだな

ただ2009年から休載しております。

続きがかなり気になるのですが

身体的理由らしいので

矢沢先生のお身体が治ってから

復帰していただくことを願います

好きなキャラクターは

シン

f:id:triveransaruk:20170803144933j:plain

耳と口にチェーンピアスしているのが特徴

主人公の大崎ナナのバンドグループ

ブラックストーンのベーシスト

年齢は15歳とかなりませてます

 

犬夜叉(56巻完結)

散魂鉄爪!!

戦国御伽草子犬夜叉

戦国時代の妖怪の物語

ラスボス奈落との落とし前をつけに

主人公の犬夜叉率いる

かごめ・七宝・弥勒・珊瑚

と旅をする物語です

好きなキャラクターは

殺生丸(せっしょうまる)

 f:id:triveransaruk:20170803145221j:plain

主人公の犬夜叉の兄貴

序盤は非道な性格だったんですが

人間の子供(リン)との出会いで

人間への偏見がかわっていきます

 

鋼の錬金術師(27巻完結)

ホムンクルスと戦うアクション漫画

実写映画も公開されたのですが

アニメ映画も2作公開されており

その中の「シャンバラを征く」の

グラトニーの戦闘シーンがかなり

クオリティーが高かったのを覚えてます

好きなキャラは

エンヴィー

 f:id:triveransaruk:20170803145326j:plain

変身したときは大化け物になります

人間型の時も大化け物時と同じ体重だそうです

 

☆サタン(19巻完結)

NARUTOの作者「岸本 斉史」先生の弟

「岸本 聖史」先生の作品

NARUTOと絵のタッチが結構似てますし

物語もNARUTOに引けをとらず

かなり面白いです!!

ナルトの中に眠る九尾(クラマ)的存在もいて

これ狙ってやってんじゃないのかな?

って思う場面も度々あります(笑)

双子だからしょうがないか

好きなキャラクターは

ジオ・フリード

 

f:id:triveransaruk:20170803145420j:plain

本作の主人公です

2トーンカラーのかっこいい髪型

彼の中には”サタン”がおり覚醒すると

ナルトの九尾化みたくなります

 鼻の書き方が兄弟そっくりですね

 

★土竜の唄(連載中)

でたらめな捜査官が主人公

夜の仕事に潜入したりヤクザの組に潜入したり

もはやヤクザになります

生田斗真主演での映画もかなり面白かったです

作者の高橋先生の絵は結構ツボです(笑)

好きなキャラクターは

パピヨン(日浦 匡也)

 

f:id:triveransaruk:20170803160239j:plain

とにかくかっこいい

こんな兄貴がいたらついていきたい!!

パピヨン主役の漫画もスピンオフとして

現在連載中ですのであわせて見てください

 

☆花より団子(36巻完結)

ドラマ・映画でも人気を博しました

お金もちしか入れないという学校を

舞台にした物語

貧乏学生、主人公の牧野つくしが

取り巻く恋愛漫画です

好きなキャラクターは

花沢 類

 

f:id:triveransaruk:20170803160939j:plain

俺物語の”砂川くん”よりやっぱり

”花沢類”の方がかっこいいっすね

 

寄生獣(10巻完結)

アニメ・映画でも放送されました

地球外生物が主人公の右手に寄生!

同じ境遇の同類と戦うという物語

人間を食べたりなど過激な描写も多いですが

主人公”泉新一”と新一の右手に寄生した”ミギー”

2人のやりとりはどこか笑えます

好きなキャラクター

ミギー

 f:id:triveransaruk:20170803161145j:plain

この画像めっちゃ怖いですけど

作中はかなりかわいいです(笑)

ギャグセン最高です

 

☆ガンツ(37巻完結)

1巻目で主人公が電車ではねられ

異空間に飛ばされる

同じ境遇の人間が部屋の1室に集められ

黒い球体”ガンツ”と呼ばれる球体に

ゲームをやるように言われる

物語中盤からは敵キャラが常軌を逸して

強くなります

原作の描写はかなり過激です

好きなキャラクターは

小島 多恵(こじま たえ)

 

f:id:triveransaruk:20170803161332j:plain

とにかく最初は地味で嫌いなキャラだったんですが

髪長くなったのと作者の画力が上がり可愛くなります

主人公の彼女です

 

新宿スワン(38巻完結)

これ読み始めたのは

映画見てからだったんですが

かなり面白かったですね

10代の頃、水系のバイトしてまして

周りの兄貴たちはみんなこんな感じでした

好きなキャラクターは

馬頭 冬偉(めず とーい)

f:id:triveransaruk:20170803161542j:plain

 最初らへんはかなり丸い顔なんですが

とにかく中盤からかっこいいんだ!!

 

美味しんぼ(連載中)

初の料理漫画がきました

アニメ・ドラマも好きでしたね

また、作品中に福島の原発に言及した

件で作者に批判が炎上して現在は

休載中となっております

ストーリーは主人公、”山岡さん”と

山岡さんの父”海原雄山”が最高の食事

とはどういうメニューについて対立し

究極のメニューVS至高のメニュー

を見つけていくというもの

好きなキャラクターは

中川 得夫(なかがわ とくお)

f:id:triveransaruk:20170803161651j:plain

海原雄山氏の側近

海原雄山氏に怒鳴られるわこき使われるわで

同情できるキャラです

 

テラフォーマーズ(連載中)

 映画お放映されてんですが

映画まだ見行けてない・・・

あらすじは、地球の人口が増えすぎて

火星移住計画が進行し火星を

人間が住める環境にしようと

火星にゴキブリを放つ

そのゴキブリがでかくなって人間の敵に

なるという・・・自己責任的漫画

自分のケツは自分たちで拭こうねって話

好きなキャラクターは

ティン

f:id:triveransaruk:20170803161913j:plain

映画版で山下智久がやった役で

好きになりました。

死にざまもかっこよかったです

 

烈火の炎(33巻完結)

友情が熱い!忍者漫画
メルヘヴンの作者、安西信行先生の作品
火影の子孫である主人公烈火が
仲間たちと共に魔道具を使い
敵と闘う物語
好きなキャラクターは
ジョーカー

f:id:triveransaruk:20170803162138j:plain

関西弁の兄ちゃん

重力を自在に操る魔道具をもつ

”小金井薫”と仲良いです

ぼのぼの(連載中)

たまには近道をしたいダメかしら〜♬
僕が小学生に入る前に
アニメが始まったんですが
1話も欠かさず見てたくらい大好きでした
最近またぼのぼのブームがきてたみたいで
アニメも再開しましたし
ぼのぼのグッズも市販で陳列してます
好きなキャラクターは
 

f:id:triveransaruk:20170803162957j:plain

とりあえず可愛い
アニメの汗が飛ぶ音が好きでした
「いじめる?」
 

☆中間管理職トネガワ(連載中)

カイジのスピオフ作品

カイジとEカード死闘を繰り広げた

利根川が主人公です

Eカードより前の話で

帝愛グループの裏側を見ることができます

ボクの中の利根川のイメージが

クールかつ知的なアメリカかぶれ野郎だと

思ってたんですが・・・

この作品では、作者の福本さんが

利根川をいじめてます(笑)

好きなキャラクターは

利根川 幸雄(とねがわ ゆきお)

f:id:triveransaruk:20170803163108j:plain

ただのギャグマンガに変わってます(笑)

ギャンブルなどのヒリヒリ感0!

 

無限の住人(30巻完結)

キムタク(木村拓哉)主演で最近映画を

やってましたよね

僕が見てたのは10年前くらいだったのですが

その時からかなりおもしろい作品だなと

思ってました

江戸時代が舞台となっており

主人公”万次”は不死身の体で

斬られても死なないという設定

逸刀流という流派のボス”天津影久”と

その部下を倒していくストーリー

好きなキャラクターは

卍 (万次)

 

f:id:triveransaruk:20170803163307j:plain

100人斬りの”万次”

ベルセルクの”天膳”の能力と酷似してます

僕だけですかね?

 

☆コロッケ!(15巻完結)

コロコロコミックで連載されていた作品

だったんですが、かなりクオリティーが

高かったですね

キャラクターの個性や内容などは

何万部も売れている漫画に引けを取りません

というより少年ジャンプやサンデー、マガジン

などで連載してたらもっと売れてましたね

金貨を集めて死んだ親父を

生き返らせるという物語

技名やキャラ名には食べ物の名前が多い

好きなキャラクター

アンチョビ

f:id:triveransaruk:20170803163439j:plain

ドラゴンボールフリーザー的存在

 作者の”樫本先生”の目のタッチが独特すぎる

 

グラップラー刃牙(42巻完結)

デタラメ格闘漫画

絵のタッチがかなり好きです

主人公の”範馬刃牙”が個性ある強豪の敵を

倒していく物語

人類最強の敵、刃牙の父

範馬勇次郎”との親子ゲンカが魅力です

好きなキャラクターは

範馬勇次郎(はんま ゆうじろう)

 

f:id:triveransaruk:20170803164348j:plain

人類最強はやはりこの男

”最強”の2文字しかでてきません

 

バジリスク(5巻完結)

原作「甲賀忍法帖」を大事にした漫画

忍者の里、甲賀と伊賀の忍者同士が

殺し合うという物語

甲賀・伊賀共に10人ずつで争うのですが

1人1人が特別な技を持っており

戦闘中も見所満載です

アニメもかなり面白いので漫画と一緒に

ぜひ見てください

好きなキャラクターは

室賀 豹馬(むろが ひょうま)

f:id:triveransaruk:20170803164433j:plain

主人公”甲賀弦之助”の師匠的存在

かなりかっこいいです

 

BECK(34巻完結)

映画も放映され人気を博したバンド漫画

高校生でいじめられっ子の主人公”コユキ”が

ある日一匹の犬を助け、その飼い主である

南竜介”と出会い物語が始まります

竜介は天才ギタリストでもあり”コユキ”はそこから

ギターを引いていきます

いじめられっ子が◯◯と出会いみたいな

王道漫画ですがバンドという選択肢は

なかなか面白いですね

好きなキャラクター

南 竜介

 

f:id:triveransaruk:20170803164539j:plain

ギター弾いてる姿がかなりかっこいいっす

 映画では”水島ヒロ”が役をこなしてました

 

☆RAVE(35巻完結)

フェアリーテイルの作者

真島ヒロ先生の作品

光の聖石”レイヴ”と闇の魔石”ダークブリングを

用いて戦う物語

主人公”ハル”と仲間たちが

最強のラスボス”ルシア”と戦っています

好きなキャラクターは

ジークハルト・シーザー

f:id:triveransaruk:20170803164645j:plain

顔の右半分に入れ墨のようなものが入っている

かなり美形で技もかなり強いキャラ

 

★金色のガッシュ‼︎(33巻完結)

ふざけるなー!ザケル!!

主人公”高嶺清麿(たかみね きよまろ)中学2年生が

ある日魔物である”ガッシュ”と出会う

ガッシュががいる世界では千年に一度王様を

決める戦いをするらしくその戦いが

この作品のストーリー

アニメも好評でしたよね

好きなキャラクターは

ブラゴ

f:id:triveransaruk:20170803190252j:plain

重力系の技を所有しており

序盤からかなりスペックの高い魔物でした

王の座をかけてガッシュと最期の戦いをします

結末はいかに

 

修羅の門(15巻完結

千年に渡り無敗を誇る流派

陸奥圓明流の継承者、陸奥九十九が

強敵と戦っていく物語

殺生なシーンはないスポーツ漫画です

陸奥圓明流・・・

刃牙とかケンガンアシュラとかに出て欲しかった

好きなキャラクターは

海堂 晃(かいどう あきら)

 

f:id:triveransaruk:20170803190608j:plain

空王こと海堂さん

陸奥圓明流陸奥の永遠のライバルです

 

★ ダイモンズ(13巻完結)

原作は漫画界の巨匠”手塚治虫”先生

好きな漫画5本指にはいってます

とにかく主人公の”ヘイト”がかっこよすぎる

プログレス”

”ジェスト”

”ラフィン”

”アールダー”

”ランパート”

かつての親友であるこの5人に”ヘイト”は

妻子を殺され、自身も両腕を奪われる

両腕を失った”ヘイト”の復讐がはじまる

好きなキャラクター

ヘイト

f:id:triveransaruk:20170803190710j:plain

とにかくかっこいい

ゼスモス(念動力)によって鉄でできた両腕を

自在動かすことができる

腕は度々壊れるため、通常はアタッシュケース

鉄の腕を2~3本持参して行動してます

 

☆フェアリーテール(63巻完結)

レイヴの作者、真島先生の作品です

レイヴをどこか彷彿とさせますね

内容はかなり面白かったですし

技とかも一つ一つかっこいいです

好きなキャラクター

ジェラール・フェルナンデス

f:id:triveransaruk:20170803191117j:plain

レイヴのジークとかなり酷似してます

こういう2枚目キャラが好きなんだよなぁ

 

★あずみ(48巻完結)

 江戸時代、徳川政権の頃の話

徳川家康の目指す平和な世の中を望む

爺こと”小幡月斎”により10人のみなしごが

殺し屋として育てられる

その中で唯一の女”あずみ”が陰で暗殺したり

江戸の時代を支えるというストーリー

漫画1巻から最終巻まで全ての巻で

人が殺殺殺!でございます

好きなキャラクターは

うきは 

f:id:triveransaruk:20170803191240j:plain

普段はクール系男子だが根はむっつりスケベ野郎

 

YAIBA(24巻完結)

 名探偵コナンの作者、青山先生の代表作の1つ

探偵とはかけ離れたストーリです

以前はアニメもやっていてYAIBAの主人公

”鉄刃(くろがね やいば)”の声と

江戸川コナンの声どっちも”高山みなみさんが

やっています

YAIBAも大体コナンくんと同じくらいの年齢ですし

聞きなれたのもありますがかなりキャラと声が

マッチしてますね

好きなキャラクターは

鉄 刃(くろがね やいば)

f:id:triveransaruk:20170803191332j:plain

幼いころの新一を侍にしてみました

 

★MAR(15巻完結)

烈火の炎の作者、安西先生の作品

烈火の炎と同じく1人1人個性的な武器を持っている

アクセサリーが武器や防具に変化するという

画期的な漫画です

本編はかなりサクサクと展開が早く

かなり見やすい!また、15巻完結と

凝縮されているのでまとめて見るのを

おすすめします!

好きなキャラクターは

ナナシ

f:id:triveransaruk:20170803191509j:plain

一説では烈火の炎ジョーカーと同一人物との

噂もありますが真相はいかに・・・

 

☆湘南純愛組(15巻完結)

GTOの過去の話を題材にしており

主人公”鬼塚栄吉”の高校性の頃を描いた漫画

GTOと同じくかなりでたらめで面白い作品です

また、GTOで出てくるキャラクター(鬼塚の友人)

の過去もすべて収録されてますので

GTO好きは必見です!

好きなキャラクターは

ナツ

 f:id:triveransaruk:20170803191637j:plain

愛車はスティードでかなりかっこいいです

 

★軍鶏(34巻完結)

とうとう最後の紹介です

ボクが見てきた漫画史上一番見てほしい漫画

かなり狂気に満ち溢れています!

ただ内容はかなり面白い!!

中盤から原作者と作画さんがもめて裁判沙汰になり

その辺から劣化が進み最後は少しあっけなかったのが

少し寂しかったですが

ボクが高校生の時にとんだこの漫画は是非

みなさんにも読んでほしいです

好きなキャラクター

成嶋 亮(なるしま りょう)

f:id:triveransaruk:20170803191735j:plain

最高にしびれるくらい”悪”という一文字が似合います

登場シーンと比べると人間何があったら

こんなになるんだって思っちゃいますね

 

これから見たい漫画もあります

シマウマ

7つの大罪

 

見たいんですがマジで忙しくて見れてない

 

まとめ

くあぁぁぁ結構、労力いりました

ただ、どれも僕が年月をかけて見た

最高の漫画たちなので是非共感してほしいです

また知ってる作品も多いかとは思いますが

また見たいって方も是非見てくださいね

今日はこの辺で失礼します

ご閲覧ありがとうございました!

 

あわせて共感してほしい記事

www.triveransaruku.top

 

www.triveransaruku.top

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑